ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん
・マリア
(レッドデリシャス)
・アリス
(ユニバーシティオブラブ)
・ローズ
(モニークマニフィーク)
・ティナ
(セイディスプリンクル)
・リディ
(キスミートゥルー)
・ニーナ
(ミシャティビャーリュブリュー)
・ユリア
(ローシェックモルセー)
・カレン
(シャルロットデフルール)
・アメリア
(レジーナ・アーウェン)
・イザベラ
(ビアンカパール)
・ジュリア
(スコッティマム)
・エステル
(サリー・サルマガンディ)
*べべ
(メラニーユビークガール)
・メアリー
(ダークラビットホール)
・ソフィア
(ミンティーマジック)
・メロディ
(プレイフルレインドロップス)
・ルーシー
(デヴィデラクール)
・グリシーヌ
(アドアーズ・アナ)
・クラリッサ
(ホームスウィートホーム)
・ベアトリス
(ミュージカルトレンチ)

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

ブログ内検索

  • 2014
  • 06/14
  • Sat

お願い。

05/30の記事ですが、暫く上の方に。

ブライスの写真ブログとお返事ページにて、使用していますjugemブログが改竄されていたようです。

管理人だけの問題でしたら、こちらはスキャンいたしまして問題なしなのですが。
閲覧した人にも影響があるということですので、うちのサイトだけに限らず、
ブログ巡りなどしている方は詳しくは→「こちら」にてご確認の上、対策をとられた方がよろしいかと。

自サイトは停滞状態で、閲覧している人も少ないと思いますが。
うちのサイトだけの問題ではないので(よそのJUGEM関係のブログなどを覗いている方は)、どうぞ対策をとって、安全を確保して頂けたらと思います。

top↑

  • 2011
  • 03/16
  • Wed

情報。

私自身も探しやすいように、まとめておきます。

オンライン小説サイトを運営されている方が様々な情報を集められたサイトをお作りになっているのでご紹介。
被災地を応援しています

yahoo!の震災情報ページ

あと、Twitterの方で見かけた「募金情報がまとめてあるサイト」など。

↓震災された方々、または身の回りに居らっしゃる方に
消息情報
震災情報共有サービス

私は「Yahoo!」の方から、募金させて貰いました。
会員登録していたので、簡単でした。
と、今見たら、鳥山明さんの壁紙が!(私がしたときは、なかった……)

悲しいことですが、募金や寄付を募る詐欺まがいのことも横行しているようです。
募金をされる際は、過去に実績がある信頼できるところを選ばれた方が良いと思われます。
一番確実なのは「日本赤十字社」ではないでしょうか。

top↑

  • 2008
  • 11/12
  • Wed

スパムブログの対策について。

当サイトの小説が数回にわたり、スパムブログにて、盗用されておりました。
当初は自己で解決し、自分だけが不快な思いを我慢すれば良いと考えておりましたが、昨今、被害が多発しているようです。
一応、こちらには私と同じくオンラインで小説を発表されている方もいらっしゃると思いますので、ご紹介頂いたスパムブログに対するページを皆様も是非、ご参照ください。
(前知識があると、実際に被害にあったとき、冷静に対処できると思います。そのための注意喚起として、ここに記しております)

「スパムブログとは」

「スパムブログによる、オンライン小説盗用の実態について」
「Seclusion/文月柊様」

「当サイトの小説が盗用された件」
「WordsWeaver/琴乃つむぎ様」

「スプログの小説盗用問題への対策」
かなめ様

(上記のページは、リンクフリーに甘えております)

もし読者の方で、「夜の夢」の作品を明らかに盗用していると思われるブログを発見された場合は、盗用している「ブログのアドレス(※確認するために必須)」を私の方にご連絡くださいませ。
その場合も、無記名で構いませんので。
「メールフォーム」からでも。

松原冬夜は、管理会社にスパムブログを通報することで、対策を講じて頂こうと考えております。

折りたたみ部分に、管理人備忘録として、ブログ管理会社の対応など記録しておきます。
(被害にあわれた方は、参考にしてみてください)


最終情報更新日/2009/03/12

top↑