ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん
・マリア
(レッドデリシャス)
・アリス
(ユニバーシティオブラブ)
・ローズ
(モニークマニフィーク)
・ティナ
(セイディスプリンクル)
・リディ
(キスミートゥルー)
・ニーナ
(ミシャティビャーリュブリュー)
・ユリア
(ローシェックモルセー)
・カレン
(シャルロットデフルール)
・アメリア
(レジーナ・アーウェン)
・イザベラ
(ビアンカパール)
・ジュリア
(スコッティマム)
・エステル
(サリー・サルマガンディ)
*べべ
(メラニーユビークガール)
・メアリー
(ダークラビットホール)
・ソフィア
(ミンティーマジック)
・メロディ
(プレイフルレインドロップス)
・ルーシー
(デヴィデラクール)
・グリシーヌ
(アドアーズ・アナ)
・クラリッサ
(ホームスウィートホーム)

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

「名前探しの放課後」辻村深月著

読感です。

「名前探しの放課後」辻村深月著

「今から、俺たちの学年の生徒が一人、死ぬ。――自殺、するんだ」
「誰が、自殺なんて」
「それが――きちんと覚えてないんだ。自殺の詳細」
不可思議なタイムスリップで3ヵ月先から戻された依田いつかは、これから起こる“誰か”の自殺を止めるため、同級生の坂崎あすならと“放課後の名前探し”をはじめる――

↑上巻の本の帯から。

いや、今作も良かったです!
あまり語るとネタばれになりそうなので、言葉を控えますが。
ラストがね! ああ、そう来るのかと。
っていうか、あそこで走った彼とか、凄い素敵に見えるんですけど。
もう完璧に、騙されました。
前にも言ったと思いますが、辻村さんの小説の主人公って、最初はあまり共感できないです。
いつか君も、何だか軽い子だなって上巻では思っていたんですが。
でも、読み終わっている頃には、そんなに嫌いじゃなくなっている。
そこには成長や変化が納得できる形で描かれているからなんでしょうね。
ミステリーとしても、青春小説としてもお勧めです。
でも、読むなら(これも毎度言っていますが)今までの辻村さんの既刊を読んでいた方が、いっそう楽しめます!

名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(上)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る
名前探しの放課後(下)名前探しの放課後(下)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る

top↑