ブログランキング

31

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat)

ハロウィン

写真日記。

ペルッツさんの新刊、楽しみにしていたんですけど。
届いたら直ぐに読もうと思っていたんですけど。
思っていたタイミングでは、本が届かなくて。その合間に、ちょっとNetflixで、
気になっていたミステリードラマ「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」を見始めたら、
これが私好みで、思いっきりハマってしまった今日この頃。
ドラマの続きが気になって、読むはずだった本に手が付けられない……(笑)

1920年代のオーストラリアを舞台に、奔放な女性探偵フライニー・フィッシャーが活躍するミステリーです。
最初はフライニーが好きで、面白がっていましたが。
段々とジャック・ロビンソン警部補との距離感が縮まっていくところが、堪らない!
(恋愛になりそうで、ならないギリギリのラインというか)フライニーと、ジャック・ロビンソン警部補との関係が気になる。
ミステリーとしても二転三転と、意外な犯人などで、楽しませてくれるので面白いです。
気になる方は、チェック!


おまけ。
今宵はハロウィンですね。
結局、アメリアさんが着ているブラックドレスを作るだけで終わりました。
魔女というより、悪魔のイメージなんだよ!(言わないとわからないね)

こちらは天使のイメージで!



Edit

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun)

お迎え!

写真日記。

「スキン・コレクター」「プーアール茶で謎解きを」「もうひとりのタイピスト」読了。



ネオさん一途で、生きていこうと思っておりましたが。
この度、ミディさんをお迎えしました。
正式名称は「メラニーユビークガール」ですが、家のお嬢さんは「ベベ」と命名。
ローズマリー・マーティンの「ベベ・ベネット」シリーズが大好きなので、その主人公のベベの名を。
(ベベは愛称だけど、海外では愛称も正式に名として使わられる)

お迎えしたミディさん。ネオさんよりも小さいというのはわかっていたけれど。
写真で見るのと、実際に手に取るのとでは違うと言いますか。
思っていたよりも小さかった。可愛かった。
ミディさんはネオさんと違って、瞳の色は一色ですが。
首が左右に傾げるようになっていて、瞳も左右に動きます。
お洋服がないのだけれど……と心配していたところ、ネオさんのワンピースをウエストを絞れば着れちゃう!
(普通丈がロングドレスになっちゃうけれど)
十一月のミディさんも可愛くって、誘惑が増えて大変です!




Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri)

写真日記。

インスタントグラムでフォローしている、海外の方がカスタムブライスの写真集を出されて。
欲しいけど、英語がわからない……と躊躇していましたが。
お前の目の前にある、便利なもの(パソコン)をこんな時に使わなくて、どうするっ?
ということで、検索して調べつつ、注文。
イギリスからの航空便で、二週間。届いたよ!
まるで生きているような、動きのある写真は本当に、どうやって撮っているんだろう?







Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon)

写真日記。

「七つの星の宝石」はちょっと、置いておいて。
お目当て本の「雪の墓標」「鍵の掛かった男」読了。
現在は「スキン・コレクター」読中ー。

今週は「悲しみのイレーヌ」「プーアル茶で謎解きを」「もう一人のタイピスト」と、
さらにお目当て本が届く予定。
本が積もる!



おまけ。
今日も家のお嬢さんたちは美人だな!


Edit

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun)

九月の読書のまとめ。

写真日記。

「曲がり角の死体」読了。
現在、「七つの星の宝石」読中ー。「吸血鬼ドラキュラ」で有名なブラム・ストーカーの小説。
昔、ポプラ文庫で出ていた「ミイラは夜、血を流す」の原作になります
(「ミイラ~」は別の人がリライトし、それを翻訳している)




ハロウィン月間ということで、前に作った白いドレスと対な感じで、
ブラックドレスを作ってみました。
天使と悪魔のイメージ。ブラックドレスのスカート部分は、
イレギュラースカートになっていますが、見えませんね(苦笑)


↓以下、九月の読書のまとめ。
九月に読んだ本は、どれも面白かった!

(.. Read more)


Edit

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 この瞳に映るもの, all rights reserved.
09 | 2015/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲