05

January February March April May June July August September October November December
2018(Fri)

今年もよろしくお願いします。

雑談。

今年もよろしくお願いします。

Twitterの方で呟いた、今年のマイベスト10
(順不同)
皆川さんの読書エッセイがツボだったのと、小説は頑張る人たちのお話が好きなんだな、私。という結果に。
ベスト10に絞ったけれど、面白かった本は山ほどあります。

「蜜蜂と遠雷」恩田陸
「辺境図書館」皆川博子
「神経内科医の文学診断」岩田誠
「嘘の木」フランシス・ハーディング
「ルート66〈上・下〉」キャロル・オコンネル
「湖の男」アーナルデュル・インドリダソン
「プリンス・チャーミングと呼ばれた王子たち」クリストファー・ヒーリー
「ワニの町へ来たスパイ」ジャナ・デリオン
「ガイコツと探偵をする方法」レイ・ペリー
「怪物はささやく」パトリック・ネス

こっちは映像系。
「ヒトラーの忘れもの」
「ラストキング 王家の血を守りし勇者たち」
「DRAGON ドラゴン」
「スティング」
「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」
「危険なプロット」
「裸足で散歩」
「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」
「ヴェルサイユ」
「13の理由」

基本的に私は、映画館で映画を観るという習慣がないので、
(自転車で行ける範囲に観たい映画を上映している映画館がない、大画面が苦手)
現在はネット配信様々です(ネトフリ、アマゾンビデオやGYAOの配信など)
まあ、なので一週遅れも二週遅れもあれな感じですけれど。
もし観ていないよ、という方は上記サービスなどで観られるので、よろしければ参考に。

そんなこんなで、↓2017年に摂取したもの。
前に観たのをまた観たりとか、読んだりとかしてます。

(.. Read more)


Edit

Page up▲