ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

  • 2009
  • 09/22
  • Tue

「魔法の雫 薔薇の雫」 金蓮花著

金蓮花さんの新刊「魔法の雫薔薇の雫」読みました。
私は、逆境に置かれながらも自分にできることを探して、手探りながらも少しずつ前に進んで行く女の子が好きらしい。
だから「そして花嫁は恋を知る」シリーズや「クラシカルロマン」シリーズが好きなんだな。

「魔法の雫 薔薇の雫」 金蓮花著

“薔薇の騎士”と讃えられる青年・ケネス。彼は困窮するエストランジュを、領主として少しでも豊かにしようと努力していた。周囲からの結婚の勧めをはぐらかし、持参金目当ての結婚もする気のない彼だったが、旅先で賢いアベーハと呼ばれる少女と出会う。彼女の輝く黒髪に目を奪われたケネスは、けれどロザモンドという名の少女が調合した媚薬によって“結婚の罠”にかけられてしまい…。

↑本の内容紹介から。

このお話、好きだー。
逆境に置かれ、誤解から冷遇されながらも、自分に出来ることを探して行動。
そうして人徳から少しずつ誤解を解いて、信頼を勝ち取っていくヒロイン・ロザモンドが凄く好き。
相手役のケネスも罠にはめられたと誤解して、ロザモンドに冷たく当たっていますが、領主として自分よりも領民たちのためにと苦心する好い人なので、早く誤解が解ければいいのにと読みながら思っていました。
金蓮花さんの作品はどちらかというと、シリアスで切ない印象があるのですが(私が今までに読んでいるのは、そういう系)
このお話は割と誰にでもオススメできる気がします。
がんばる女の子が好きな方は、是非!

魔法の雫 薔薇の雫 (コバルト文庫)魔法の雫 薔薇の雫 (コバルト文庫)
(2009/09)
金 蓮花

商品詳細を見る

top↑