07

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun)

「V.T.R.」 辻村深月著

読感/国内小説




「V.T.R.」 辻村深月著/

1人ぼっちにならないで。アタシはあなたを愛してる。
チヨダ・コーキ、鮮烈なデビュー作!豪華両面カバー仕様!

愛する相手を思う、“強さ”を描いた物語。
怠惰な生活を送るティーのもとに、3年前に別れた恋人、極上の美女アールからかかってきた1本の電話。「アタシの酷い噂話や嘘をたくさん聞くことになると思う。ティーにだけは知っておいて欲しいと思って。アタシは変わっていない」街に出たティーが友人たちから聞くアールの姿は、まるで別人のように痛々しく、荒んだものだった――。彼女が自らを貶め、危険を恐れずに求めたものとは……?

↑本の内容紹介から。

「スロウハイツの神様」に登場するチヨダ・コーキのデビュー作という作中小説。
ライトノベルで、ティーの語り口調が馴染めなかったけれど、物語は辛くもあり優しくもあり、あっと驚かせる仕掛けを施しているところは、やっぱり辻村さんといった感じでした。

V.T.R. (講談社ノベルス ツI- 10)V.T.R. (講談社ノベルス ツI- 10)
(2010/02/05)
辻村 深月

商品詳細を見る

Edit