ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

  • 2011
  • 09/26
  • Mon

「天秤座」 石井ゆかり著


「天秤座」 石井ゆかり著/

文章の深さに惹かれて、「全巻買い」の方、続出!大人気WEBサイト「筋トレ」主宰・石井ゆかりの12星座シリーズ! 「才能の輝き、場所、行動パターン、恋をしたとき、落ち込んだとき、未来のこと、ほかの星座の人々との違い……」ほか、他者への熱い情熱、謙譲な態度と深い自信を持つ、勇敢な星座・天秤座の性質がわかる。

天秤座はまるでバッハの音楽のよう。多面的で精妙。愛と美を担う人々。石井ゆかりの12星座シリーズ

↑本の内容紹介から。

前から気になっていましたが、大体のことは把握しているつもりだったので、見送っていたのですが。
本屋で手に取ったら、ビックリするくらい、手触りが良い!(←本の中身、関係ないよね)
手のひらサイズ(文庫)のハードカバー仕様(本のお値段はこの装丁のためちょっとお高くなっている気がしますが)。
カバーがややざらついた紙なんですが、その手触りが良いんです。
というわけで、買った。
内容は93ページと、あっさり読めます。
でも、その内容がまた、良かったです。
正直、読んでると心当たりがあり過ぎて、丸裸にされていくような恥ずかしさがありました。

天秤座の人が落ち込んだときは、とても無口になります(←誰にも相談しようとしないよね!)

天秤座は、観察・分析が好きっぽく、ロジカルだとか(←ミステリ好きなの、この辺りに由来するかも知れない)

で、一歩引いたところから、観察するんだとか(←わかる!)

と、まあ、人の輪に入るより、後ろから眺めている方が好きなタイプかな、うん。
だから、こう……一歩下がっている分、仲間に入って行かない自分は人づきあいに置いて、駄目駄目なんじゃないかと思うこともあったんですが。

でも、肯定的な言葉で書かれているので、今まで欠点のように思えていた自分の特徴が、何だか美点のように思えてくるというか。
いや、もう、照れちゃうな!(と、気持ちが前向きになる感じ)

私の場合は、割と当たっていました。
けれど、占いなので、必ずしも当たっていることばかりじゃないと思います。
その辺りも踏まえて、一度、自分を再確認する際には自分の星座の本を読んでみるのも、いいんじゃないかな?

天秤座天秤座
(2010/09/13)
石井ゆかり

商品詳細を見る

top↑