02

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri)

更新。

更新報告。

読み切り掌編集「星屑断章」、「王の聖婚」更新しました。

秘密を一編、書いているのでどっちを更新しようかなと悩みましたが。
もう一本、外出編のその後という形で書こうかなと思っているネタがあるので(ちゃんと書けるかどうかは、わからない!)……この次に。
もっとも、次はホワイトデー小説かなー、とも思ってますが。(←まだ書いてないけどね!)

そんなこんなで、「王の聖婚」です。
8枚の掌編です。
掌編は雰囲気重視ですので、お好みに合いそうな方だけお付き合いくださいませ。
今回の「王の聖婚」は「ケルト事典」をパラパラと捲っていて、目についた単語でイメージを広げてみました。
↓事典にあったもの。勿論、書くにあたっては私が作った世界観に合うよう、改変してますが。
(というわけで、書いた人は色々と面白かったです)

【聖婚】
~略~ ケルト人の宗教範囲では、聖婚の概念はたいてい王が女神あるいは女性として擬人化された大地の夫であるという考えを表すために現われる。~略~ 
【ファール】
またはリア・ファール。 ~略~ 昔、王を選出する際に、王にふさわしい者がこの石の上に立つと、石は叫ぶと信じられていた。 ~略~ 

ケルト事典ケルト事典
(2001/09)
ベルンハルト マイヤー

商品詳細を見る

Edit