ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん
・マリア
(レッドデリシャス)
・アリス
(ユニバーシティオブラブ)
・ローズ
(モニークマニフィーク)
・ティナ
(セイディスプリンクル)
・リディ
(キスミートゥルー)
・ニーナ
(ミシャティビャーリュブリュー)
・ユリア
(ローシェックモルセー)
・カレン
(シャルロットデフルール)
・アメリア
(レジーナ・アーウェン)
・イザベラ
(ビアンカパール)
・ジュリア
(スコッティマム)
・エステル
(サリー・サルマガンディ)
*べべ
(メラニーユビークガール)
・メアリー
(ダークラビットホール)
・ソフィア
(ミンティーマジック)
・メロディ
(プレイフルレインドロップス)
・ルーシー
(デヴィデラクール)
・グリシーヌ
(アドアーズ・アナ)
・クラリッサ
(ホームスウィートホーム)

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

  • 2012
  • 09/02
  • Sun

「恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)」ジェン・マッキンリー著

コメント、ありがとうございますっ!
返信していますので、よろしければ覗いてくださいませ。
その他、拍手もありがとうございますね。


「恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)」ジェン・マッキンリー著/

メルとアンジーのかわいいカップケーキ屋さんは相変わらず大繁盛。ふたりの恋愛は問題あり、なのが悩みだけれど。でも、それどころじゃない事件が起こった。 メルの母ジョイスが久方ぶりにデートをしたら、その最中にお相手が殺されて……。当然、ジョイスは有力犯人候補。メルは真犯人を見つけたいのに、一番あやしいと思う男とアンジーがつきあいはじめるし、もうめちゃくちゃ――。ふたりの恋のゆくえも気になる、キュートなベーカリー事件簿、第2弾!

↑本の内容紹介から。

カップケーキ店を営むメルが探偵役を務める、コージーミステリシリーズの第二弾です。
未亡人であるメルのママが久しぶりのデート。
ちょっと離れていた間に、デート相手が殺された!
母の疑い晴らすために事件に首をっ込むメルのドタバタが今回も楽しかったです。
ママとデート相手は、靴屋さんごっこをやらかしていたり。
ママの思い込みの激しさは変わらず、ドレスが呪われていると言い出したり。
情報集めに商売敵のふりをしてパーティに潜入しては、商売敵と追っかけっこになったり。
……と、各エピソードが笑いを誘って、おかしい。
前回よりもお笑い度が上がったかな?
事件はデート相手の息子が怪しくあるんだけど、その息子とメルの幼馴染みアンジーが付き合い出して、正直、ええっ?
アンジーは、もう一人の幼馴染みであるテイトに長年片想いをしていて。けど、テイトは気づいてないんだけど……
個人的には、その×××と付き合いだしたら、アンジーのシスコンな兄たちがどう反応するか?と期待していたんですが。
まあ、その×××が音頭をとって、アンジーを追跡させたりと。
いや、もう、君はアンジーが好きなんでしょう?早く、自分の気持ちに気づきなさいよっ!
(と、突っ込むんですが。なかなか、認めたがらない)
反面、メルの恋の方は順調……ではあるものの、ジョーの仕事が忙し過ぎて、なかなか一線を越えられない。
メルの部屋に泊まりに来ても、気がついたらジョーは眠ってしまって、起こすのも忍びないということで何事もなく、おねんね。
(問題は、誰にもそのことを喋ってないのに、誰もが知っているということ!)
(終盤に関して、ネタバレ→そうして、メルは真相に辿りつくも、犯人に脅され、自分の部屋に連れていかれたら(事故に見せかけて殺されそうな危機に!)
仕事にひと段落がついて、今夜こそと思っていた、ジョーがね。
バスルームから、タオル一枚で出て来るところに、出くわすという。

「たしかに引きこまれる話だが、死ぬまえにせめてパンツくらいは穿かせてくれないか?」 
(「恋するベーカリーで謎解きを」P312より)


ぶははははっ!
(声を上げて、笑っちゃった)
あと、お店のプレゼント企画に応募するため、店に入り浸りはてはバイトまでするようになっていた、おじさんマーティの新キャラも、なかなか面白かったです。
コメディ好きな人には、オススメ。
アンジーの恋愛の行方にはまだ色々あるので(×××には奮起して貰いたい!)続きが気になります。

恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)恋するベーカリーで謎解きを (カップケーキ探偵2)
(2012/08/10)
ジェン・マッキンリー

商品詳細を見る
ウェディングケーキにご用心 カップケーキ探偵1 (RHブックス・プラス)ウェディングケーキにご用心 カップケーキ探偵1 (RHブックス・プラス)
(2011/07/09)
ジェン マッキンリー

商品詳細を見る


ドタバタがお好みでしたら、ウェデング・プランナーシリーズも楽しいと思います。
(こっちは恋愛要素もあるけれど、カップケーキよりは薄め)
ウエディングプランナーは眠れない (ランダムハウス講談社文庫)ウエディングプランナーは眠れない (ランダムハウス講談社文庫)
(2005/11/13)
ローラ・ダラム

商品詳細を見る

top↑