30

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun)

秋ですね。

雑談。

コメント、ありがとうございます!
「お返事」のページにて、返信していますので、よろしければ覗いてくださいませ。
誤字脱字報告も、誠にありがとうございました!
うかつものですので、教えて貰えると大変、助かります。
ご協力、感謝です!

と、明日から10月ですね! 早いですね! ビックリしますね!
というわけで、ハロウィン風の背景に。
ハロウィンイラスト、描きたいですな。ハロウィン小説も書きたいですな。
姫のハロウィン風衣装も作りたいですな(←サイトとは、関係ないね)

色々とやりたいことは山ほどありますが、なかなか思うように進まず。
うん、お洋服作りなんて、素人だしね! 失敗ばっかりしてますしね!
でも、本ばかり買って貧乏なので、姫のお洋服は買えないのよ……(というか、お洋服より姫のお友達をお迎えしたいなど、財布に対してふざけたことを妄想していますが)

本と言えば、「図説メイドと執事の文化誌」買いました。
秘密でちょっと確認したいことが載ってたので、良かった。
あくまで秘密は異世界のお話ですけれど、ね。
一応、念頭にはイギリスとアイルランドがあったりして(あくまでも、作者のイメージモデルですが)
ファーブニルはキリスト教が入る前のアイルランドのイメージ(自然信仰をしていた頃というか)年代はまったく違いますが。
自分の中のアイルランドブームが創作に影響与えています(笑)
そういえば、ハロウィンもケルト信仰が元なんですよね。だから、好きなのかしら?(単にイベント好きなだけ)

あ、秘密は一応1話、ストックがありますが。
次のお話から、お出かけ編(4~10)のような微妙な繋がりがあるような感じなので(一応、単話で読めるように書いたつもりだし、書くつもりですが)
次のお話をちょこっと書き上げるまで、更新は様子見させてくださいませ。

図説メイドと執事の文化誌図説メイドと執事の文化誌
(2012/09/24)
シャーン・エヴァンズ

商品詳細を見る

Edit