ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

  • 2013
  • 01/22
  • Tue

更新。

トップにて「8周年お礼イラスト」配布。
「8周年期間限定企画」更新しました。

ええっと、8周年を迎えました……迎えます。正確には、明日!
ページだけアップして、確認しようと思ったら、誤ってサイト全体の転送ボタンを押しちゃった!(えへっ)

というわけで、フライングですが……まあ、その。
つい最近まで、7周年だと思っていた、うっかり者の管理人ですが、
長年、お付き合いくださった方、ありがとうございます。
初めましての方も、これからよろしくお願いします!

そんなわけで、「8周年期間限定企画」やってます。
未完の原稿の1話をチラ見せです。(昔、ブログで公開した話もあるかと)
ページの方にも書いていますが、言い訳企画でもあります。
……年内に、これらの(以外?)連載を始められたらいいですね(希望)

「泳げない人魚の鎮魂歌」
「剣の君に花束を」
「月の魔法と嘘つき魔女」
「天空の花嫁」
「堕ちる太陽と燃える月~追想曲~」
堕ちる~は続きを書く予定は、ありません。「飛べない鳥たちの恋歌」の下地になりましたので。
(人間関係とか、その辺りがね!)
ここに出て来る人たちが、実は×××の××だとか。そんな裏設定があったりしますが。
それは作者の胸の内に仕舞っておきたいと思います。

個人的に、未完には抵抗があるので、期間は月末までです。

未完と完結の違いはなんだと問われたら、私の中でのテーマ(お題)の消化(昇華)にあたります。
「君が呼んだ、その先で」などは、物語としては序盤な感じですが、このお話を書くにあたっての作者のテーマは、「知らない人についていっちゃ駄目よ」というものなので、一応完結なわけです。
続編などを書く場合は、また新しいテーマを見つけてからのことなので、続く場合もあるやもしれませんが。
それはまた、作者の中では別のお話です。

↑あくまで、私の中での基準ですが。

top↑