22

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue)

更新。

更新報告。

トップにて「8周年お礼イラスト」配布。
「8周年期間限定企画」更新しました。

ええっと、8周年を迎えました……迎えます。正確には、明日!
ページだけアップして、確認しようと思ったら、誤ってサイト全体の転送ボタンを押しちゃった!(えへっ)

というわけで、フライングですが……まあ、その。
つい最近まで、7周年だと思っていた、うっかり者の管理人ですが、
長年、お付き合いくださった方、ありがとうございます。
初めましての方も、これからよろしくお願いします!

そんなわけで、「8周年期間限定企画」やってます。
未完の原稿の1話をチラ見せです。(昔、ブログで公開した話もあるかと)
ページの方にも書いていますが、言い訳企画でもあります。
……年内に、これらの(以外?)連載を始められたらいいですね(希望)

「泳げない人魚の鎮魂歌」
「剣の君に花束を」
「月の魔法と嘘つき魔女」
「天空の花嫁」
「堕ちる太陽と燃える月~追想曲~」
堕ちる~は続きを書く予定は、ありません。「飛べない鳥たちの恋歌」の下地になりましたので。
(人間関係とか、その辺りがね!)
ここに出て来る人たちが、実は×××の××だとか。そんな裏設定があったりしますが。
それは作者の胸の内に仕舞っておきたいと思います。

個人的に、未完には抵抗があるので、期間は月末までです。

未完と完結の違いはなんだと問われたら、私の中でのテーマ(お題)の消化(昇華)にあたります。
「君が呼んだ、その先で」などは、物語としては序盤な感じですが、このお話を書くにあたっての作者のテーマは、「知らない人についていっちゃ駄目よ」というものなので、一応完結なわけです。
続編などを書く場合は、また新しいテーマを見つけてからのことなので、続く場合もあるやもしれませんが。
それはまた、作者の中では別のお話です。

↑あくまで、私の中での基準ですが。

Edit