06

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat)

制作日記。

人形。

コメント、ありがとうございます!
「お返事」のページにて、返信していますので、よろしければ覗いてくださいませ。
お声を聞かせて貰えて、嬉しいです。
拍手もいつも、ありがとうございますね。
励みになります、がんばります!


お針子レベル、一つ上がった気がした翌日には、それは夢幻だった気がしています。
全然、進歩している気がしない……。

そんなこんなの、制作日記です。

今回使った花柄の生地は→「こちら」で購入しました。
プリント柄が豊富に揃ってて、色々迷ってしまいます(笑)
メール便にも対応できるので(長さが決まっていますが)お求めやすいかも。
無地の生地は前に紹介した「こちら」です。
レースは色々と別なところで買っています。探すのもまた楽しい作業です。


DSCN1619.jpg

↓このワンピースと同じ型紙で、スカートの丈を長くしてみました。
あと、肩ひもをトーションレースに変えてみたり。スカートにチュールレースを重ね、それを二段にしてみたり。
生地は綿ブロードのベージュ色を。レースは生成り色ですので、同色でまとまってます。
DSCN1464.jpg

DSCN1576.jpg
これも↓と同じ型紙です。下に履いたペチコートのボリュームで、シルエットが変わってきますね。
生地は綿ローン。写真じゃわかりづらいけど、生地全体にポコポコとした加工がしてある面白い生地です。
幅広のチュールレースをストールにして首に巻いてみました。
↓の生地は綿ブロードです。
DSCN1528.jpg




Edit