13

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat)

手作り記録。

人形。

ワンピース二枚と、髪飾りを一個作りました。
ワンピースは、まあ、いつもと同じ型です。
スカート丈は、レース丈が20センチ弱あるのを利用して、ロングに。
新しく作った髪飾りはティナさんの方→
黒のチュールレースを使って。
あとはいつもと同じ感じに、ペーパーフラワーの薔薇を飾ってみました。
DSCN4219.jpg
ホワイトのチュールレースで。
長いので、引きずってます。
胸元もレースの端をそのままにしてます。(手抜き! けど、いい感じだと思うんですよ)
DSCN4274.jpg
こちらは透かし模様の入った綿レースで。
胸元とウェストをリボンで縁取ってみました。
DSCN4311.jpg
棒状のレースに、大判のチュールレースをギャザーたっぷり寄せながら、エプロンみたいな感じのオーバースカートを作り、それをレースを結んで重ねてみました。
結ぶ位置を変えたりするだけで、色々と楽しめる感じ。
DSCN4351.png
DSCN4319.jpg


Edit