19

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri)

手作り記録。

人形。

壁を作ったり、ワンピースを作ったりしていました。
ワンピースの型はいつもと一緒(←これしか、作れない?)
でも、身頃の丈を変えてみたり、スカート丈を変えてみたり。
試行錯誤。
100円均一で買ってきた板に布を張ってみました。
腰板は前のに→DSCN3779.jpg使っていたものを。
厚紙に貼っているので、移動可能(笑)
やはり、腰板が低いですね……。
DSCN4360.jpg
DSCN4354.jpg
ワンピース。
生地は私のお気に入りの洋服だっったりします。(穴をあけちゃって、着れないので)リメイク!
DSCN4428.jpg

←水玉のものは、買ったものです。
薄い生地をたっぷり使って。下にレースで作ったペチコートを穿かせています。
裾から見えるようにした方が良かったかな?
DSCN4372.jpg
DSCN4424.jpg

色々と丈を変えて作ってみたけれど、私は膝丈が好きかも。

Edit