12

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat)

手作り記録。

人形。

お人形さんに、ワンピース作ったり、ワンピース作ったり、ワンピース作ったりしてました。
その間に、本読んだり、本読んだり、本読んだり。

……10月、更新できるかなぁ(遠い目)

元々、物作りが好きでして。
小説書きもイラスト描きも、その物作りの一環ですから、今手芸にハマっている状態が私にとっては特別、おかしい状態ではないです、はい。
料理やお菓子作りやビーズアクセサリ、編み物などにも挑戦した時期もありました。
食べ物に関しては自分があまり食欲がない方なので、作っても食べきれなくて勿体ない、編み物は目が疲れるといった理由から遠ざかりましたが(……今じわりと、またやってみたい熱がきてます)
お人形さんで、手芸趣味の熱が上がったように見えますが、子供の頃は手芸クラブだったし(学校で必修のクラブ活動の時間があって)

小説も書かない時期は書かなかったし、イラストも描かない時期は描かなかったし、多分、周期的な感じで回って来る波に今、手芸にきている感じかと。

流れに逆らっても、自分が楽しくなくなったら意味がないので、ボチボチと。
ハロウィン気分が盛り上がっているので、ハロウィン小説など書きたいなと思いつつ。

お人形さんと遊んでます!(←)

DSCN6713.jpg
DSCN6729.jpg
dscn6705.jpg

Edit