ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

  • 2013
  • 11/27
  • Wed

ハンドメイド本。

お人形さん遊びを始めてから、ハンドメイド本をよく買うようになりました。
ネットでも検索すれば、作り方を教えてくれるブログなどもあったりしますが、やはり本が好きな私は、本を買います。
パラパラと暇な時に眺めるだけでも、楽しい!
というわけで、個人的にツボった本をご紹介。

↓レジン、フェルト、粘土に編み物、ワイヤーなどなどでつくるアクセサリーが紹介されています。
一度に沢山。しかも、本物のお菓子を樹脂コーティングしてアクセサリーを作るなどといった、「へー」というアイディアが面白かったです。

パーツからつくるアクセサリー (くりくりの本)パーツからつくるアクセサリー (くりくりの本)
(2013/08/01)
くりくり編集室

商品詳細を見る


ハーブでの染色は時間が掛かるので、ちょっと気軽に始めるには難しいかなと思いましたが。
アルカリ性抽出・酸性抽出やみょうばん媒染・鉄媒染などで染めの色が変わるのが、個人的に面白かったです。
優しい色合いなので、眺めているだけでも目の保養。
コサージュもコテを使わない方法なので、今度挑戦してみたいです。
ハーブで染める 花々のコサージュハーブで染める 花々のコサージュ
(2013/03/06)
Veriteco

商品詳細を見る

top↑