06

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue)

手作り記録。

人形。

GWも終わりましたね。
足の爪が割れてから、まだ治りきれておらず、時々血が滲むので遠出する気にもなれず……。
(といいながら引きこもっているのは、いつものこと)
本読んで、お人形さんのお洋服を作ってました。
作った。作った。作りまくった。

うん、同じパターンばっかり!
(馬鹿の一つ覚え)
前回作ったペチコートワンピをスカート部分など、丈を変えたりして。
とりあえず、撮影した三枚を。
赤いのは、リバティのカットクロスで。下につけているペチコートはお買い物したお洋服についていたものです。
(私が作ったものではない)
別のも、カットクロスで作りました。
27×27㎝の生地でも、スカート丈を10㎝ぐらいにすれば、二着作れます。
(上身頃の裏地は、別のものを使用)





Edit