31

January February March April May June July August September October November December
2016(Sat)

ご挨拶。

雑談。

昨年の年末に不幸毎がありまして、それからバタバタした一年でした。
今年はサイトの方では何一つ、お話を動かせずに終わってしまいました。
手元の方では短編を幾つか書いたりして、決して小説を書くのが厭になったかというと、そんなことはなく。
パソコンなどが変わって、執筆ソフトなども変更したりしましたが、それにも慣れてきたように思います。
あとはもう少し集中力などが戻れば。
色々お話の種みたいなものを膨らませたりしているので、それをちゃんと形に出来るように頑張りたいです。
上記にある書いたお話は凄く気に入っているので、いつかお披露目できたらと思います。
(季節感のあるお話なのでね。後、続きも書きたいなとか思ったり)

代わり映えのないサイトに、足をお運び頂き、拍手などの応援、誠にありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

話変わるけれど、今年読んだ私的ベスト約10冊
「クロコダイル路地」皆川博子
クロコダイル路地1

クロコダイル路地2

「ウィンター家の少女」キャロル・オコンネル
ウィンター家の少女 (創元推理文庫)

「夏に凍える舟」ヨハン・テオリン
夏に凍える舟 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

「黄昏の彼女たち」サラ・ウォーターズ
黄昏の彼女たち〈上〉 (創元推理文庫)

黄昏の彼女たち〈下〉 (創元推理文庫)

「ヒッキーヒッキーシェイク」津原泰水
ヒッキーヒッキーシェイク

「ささやく真実」ヘレン・マクロイ
ささやく真実 (創元推理文庫)

「ヌメロ・ゼロ」ウンベルト・エーコ
ヌメロ・ゼロ

「書楼弔堂 炎昼」京極夏彦
書楼弔堂 炎昼

「狂気の巡礼」ステファン・グラビンスキ
狂気の巡礼



Edit