ブログランキング
この瞳に映るもの この瞳に映るもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

松原冬夜

Author:松原冬夜
「夜の夢」というサイトで小説などを書いています。
現在、ブライスさんに夢中。
写真は家のお人形さん

↓本館・夜の夢

↓ブライス写真ブログ

↓「彩」名義のお題サイト
88x31.jpg

Instagram

↓最近読んだ本など。
  




カテゴリー

応援してます!

  • 翻訳ミステリー大賞シンジケート
  • 被災地を応援しています
  • 覆面作家企画5

ブログ内検索

「エンド・クレジットに最適な夏」福田栄一著

読んだ本の感想です。

「エンド・クレジットに最適な夏」福田栄一著

貧乏学生の晴也のもとに持ち込まれたのは、自分を付け回す不審者を捕まえてほしいという女子大生の頼み。早速彼女の部屋で不審者が現れるのを待っていると、マンションの前の道からこちらを見上げている男の姿が。しかし男は不審者ではなく、隣に住む女性の兄だった。妹と連絡が取れなくて困っている彼の頼みを、晴也は引き受けることになり……。なぜか芋蔓式に増えてゆく厄介な難題に東奔西走気息奄々、にわかトラブルシューターとなった青年の大忙しの日々を描いた巧妙なモザイク青春小説。『A HAPPY LUCKY MAN』の俊英が贈る快作!

↑本の内容紹介から。

「A HAPPY LUCKY MAN」が面白かったので、楽しみにしていたんですが。
うーん、コメディ色が薄い。
笑うということを期待していたので、ちょっと肩透かしを食らったような感じで、残念かも。
でもそれ以外は、晴也さんが抱え込む事件が「ストーカー退治」から「失踪人探し」、「恐喝事件」、「盗撮事件」と次から次へと起こるので、先が気になるところです。
主人公の晴也さんは割と度胸が据わってて、頭で計算して動いているところがあるので淡白な印象があり、その辺、お話全体の印象にも繋がるような。
登場人物に人間臭さみたいなものが、あまり感じなかったかな?
クールなお話が好みの方には良いかもしれません。
「A HAPPY LUCKY MAN」の方が、私は好きです。
(主人公のお人好し具合が、良かった。←つい同情してしまうところが、読んでて感情を引っ張られます)

top↑

コメントの投稿

secret